HOME > ニュースリリース > 2004年 > 愛・地球博(愛知万博)PR大型電飾看板を名古屋自社ビルに設置

ニュース

2004年01月19日

愛・地球博(愛知万博)PR大型電飾看板を名古屋自社ビルに設置

  1. 1三菱倉庫株式会社(社長:番 尚志)は、愛知万博協会パートナーシップ事業の一環として、同協会が入居している当社所有の賃貸ビル(JR名古屋駅前の名古屋ダイヤビル1号館)壁面に愛知万博PR電飾看板を設置し、さる12月3日(水)点灯式を行いました。これは7m×7mの大型のもので、昼と夜で絵柄が変わります。

    名古屋市の中心地で、愛知万博の開催を広くPRし、万博ムードの盛り上げに一役果たしたいとの思いより、設置しました。

    看板は、昼間は万博シンボルマーク、夜間は万博マスコット「モリゾーとキッコロ」の絵柄が浮かび上がります。
  2. 2さる12月3日の点灯式に引続き、フィランソロピー的イベントとして、地元の小学生及び障害のある方を招待してクリスマスコンサートを開催しました。

当社は、名古屋ダイヤビル1・2号館では、地域社会のお役に立てるよう、下記活動に取組んでまいりました

  1. 1地域の小学生の絵画を展示しました。
  2. 2三菱広報委員会、社団法人日本ユネスコ協会連盟等を共催として、「アジアの子供達の絵日記展」を開催しました。(同絵日記展は万博本会場でも三菱広報委員会主催で開催される予定です。)

以上