HOME > ニュースリリース > 2007年 > 倉庫業を営む全営業所でグリーン経営認証を取得

ニュース

2007年04月12日

倉庫業を営む全営業所でグリーン経営認証を取得

概要

  • 当社は、本年3月下記のとおり、倉庫業を営む全国6支店(事務所)と22営業所のすべてにおいてグリーン経営認証を取得しました。
支店名 取得事業所数
東京支店 8営業所と支店事務所
横浜支店 3営業所と支店事業所
名古屋支店 3営業所と支店事務所
大阪支店 3営業所と支店事務所
神戸支店 3営業所と支店事務所
福岡支店 2営業所と支店事務所
  • 各営業所は、入出庫・庫内作業等を行う作業会社と連名で認証を取得し、倉庫運営全般を通して環境負荷の低減に取組んでいます。

グリーン経営認証についてのその他の取組み

運送業では、当社子会社の菱倉運輸(株)が主要な事業所でグリーン経営認証を取得済みです。

「グリーン経営認証」とは、(財)交通エコロジー・モビリティ財団が認証機関となり、国土交通省と同財団が作成した基準に基づき、一定レベル以上の環境保全への取組みを行う事業者に対して行う認証です。

当社グループは、この認証取得を機に、よりいっそう、事業活動に不可欠な資源・エネルギーの効率的な利用、環境に配慮した物流機器や設備の導入、環境にやさしい商品の購入、廃棄物の削減とリサイクルの推進等により、環境負荷の抑制に努めていきます。

以上

〔関連トピック〕

  1. 三菱倉庫グループ 環境ボランタリープランを策定(2009年5月13日)
  2. 環境方針を策定(2007年1月13日)

〔関連メニュー〕

  1. CSR:地球環境のために
  2. 倉庫・配送センターサービス

本ニュースリリースに関するお問合せ

倉庫事業部業務課 藤田
TEL:03-3278-6652