文書・記録媒体 保管システム(システム名:文書管理システム)

会社で発生する書類の保存管理の課題をこのシステムで解決いたします。

システムの概要

文書保管

当社は、各種保存書類や磁気テープをはじめとする記録媒体を箱単位でお預かりしています。保存書類等の引取り(預入れ)や一時取り寄せを当社のWebシステムにより、インターネット経由でご依頼いただくことができます。システムの階層管理や承認等の機能は、お客様の社内組織に合わせてカスタマイズが可能です。

廃棄処理

お預けいただいている書類や記録媒体の廃棄も当システムからオーダーすることができます。事前に期間を設定いただくことで、保存年限の到来をお知らせすることも可能です。

対象となるお客様のイメージ

事業会社の総務部門、営業管理部門、経理部門ご担当者様

こんな課題を解決

伝票などの経理書類や決済・稟議書類といった、会社運営に必要な書類の量が増加し、事務所が手狭になった。また、拠点も複数あるため管理が煩雑になっている。管理方法も含めて相談したい。

箱単位で当社に保管・管理を委託可能です。また、インターネット上から指示をいただき、指定日に事務所にお届け(一時取り寄せ)することも可能です。

経理書類や決済書類など、会社運営に必要な書類の量が増加したが、どの保存箱に格納したかが分からず後日見つけ出すのに苦労している。インターネットなどを活用して簡便に管理できないか。

箱単位で保存されている文書内容を管理可能です。

文書管理規定上で保存年限が決まっている書類があるが、管理がしきれず、廃棄処理が追いつかない。期限が近付いたら連絡をもらえるようなサービスはないか。

保存年限の到来に合わせ、事前にご登録いただいた時点(例:保存期限の3ヵ月前)で、郵送などにて書面で通知いたします。インターネット上からの廃棄依頼も可能です。

関連サービス

お問合せ先

受付時間9:00~12:00 13:00~17:00
土日祝日、年末年始(12月30日~1月4日)を除く